製作日記

TOP PAGE     


PREV<  PAGE 141   >>NEXT



2013/08/31 8月ラスト神戸準備


たまにはHP更新しとかんとナw。

ワンヘス開けてのオシゴト関連は比較的大掛かりな2件が進行ちうやケド、
その勘合対策に団長がポリパテ使うようなってから
あんましサギョーバの空気吸いたないねやわ〜・・・。

今は新規がまだまだ形状検討の段階やし、
ドニーチョはなるべくオシゴト休みしてサギョー空間開放してもろて
この間にアタシ用の造型、主にイベント用新作を進めるナリ。
ガレキ原型はスキマ開いても埋めるんが前提やしw、
ミガキと勘合はアタシはノータッチの方向で〜♪


ガルパンは本申請結果待ちなれど、抜き業者納品まで残り20日やから
再販用の改修&新作整形を黙々と進めちう。




カチューシャはズボン構造をシンプルな2分割に変更する他、
一部多過ぎる分割を一体化したり、
デフォルメパーツをオミットしたり、
ノンナとの型を複合にしたりで
成型費用を抑える方向で調整ちう。



エノかあいいよ エノ♪

新作タイトルは、れん・・・もとい「恋愛ラボ」。

・・・のヨテーやってんケド、試作検討段階でイロイロあってん
神戸進行は取り下げて年末有明もしくはワンヘスへ「サイズアップ」&「別キャラで」投入ヨテー。
新作が1個減った予算分で会長の再販をまかなうナリ。

ワンヘス仮申請は済んだんで、TFもそろそろ最終決定の時期やんな〜。



2013/09/19 飢餓修羅


神戸本申請結果のタイムラグから業者抜き納品は連休明けちうスケジュール。
(さらに遅れれば見切り発車も要検討)


あと3日ほどは最終のお手入れが出来るちう逆算から、
最終モールドへ移る前に左腕の浮き具合を修正ナリ。


パーツが積層しとる厄介な箇所やってんケド、
蛇行する川の浸食が如く、削ってはバックアップを重ねて
ナントカ満足の行く密着度レベルに♪


こいであとは団長に仕上げをお任せナ〜。ぱんつは好きにしたらええしw。
アタシはオシゴト監修&時期が重なるTF有明本申請準備へ移行ナリ。
イマトコ、オシゴト納期がバッティングしとらんおかげもあって
久々にイベント新作に注力出来そうやし〜♪
ちうかサイキン、修羅場成分が不足気味なんで団長にはまっとクローしてもらわんとw。



2013/09/24


ありゃ?今回は本申請結果が出るの遅いんちゃう?
抜き屋には発送済みやケド、
ギリギリ見切り発車も決断せなならんタイミングやわ〜。

とりあえずノンナ完成画像。





月末にはオシゴト監修が前倒しなってん、
3日間に削られた年末TFの本申請準備は完全新作1体がギリぽいかナ〜。


2013/10/02


年末TFの本申請を完了〜。




新作予定はガルパンから桃ちゃんと、
恋愛ラボからマキ。
(エノは時間不足で断念・・・)

桃ちゃんは前々から準備してあったんを整形したダケやケド、
マキの方は
製作時間3日でオシゴト並行しつつ完全新作を1から本申請レベルに持ってくんは
おそらく団長が死ぬんでw、
ここは作り溜めたアタシのシュミ造型ストックから
作りかけニャル子をベースにウルトラ流用モデリング〜♪
(ちなみにプライズ原型以前に作ったスケールも異なる別物)

最終的にニャル子成分がチラつかへんかったらOKかと。

団長が手抜き覚えると困るんで普段はあんましやらへんねやケド、
スピード重視の商業も始めたコトやし、そろそろ解禁してもええスキルかナ〜。

あとは結果を待ちつつ、
神戸新作のテストショット、再来週のワンヘス本申請の待機&準備を進めるのみ。
来週には監修物件が戻ってくるんで休む間もナシやわ。



2013/10/19

TF神戸前日。
今回は地域サービス特価を増やしてみたり。
関西イベントももチト盛り上がって欲しいねんな〜。

団長はこれから出発。
アタシはオヤスミ〜。


あとWF本申請も済んでるナリ。

 
申請が通れば桃ちゃん&新作柚ちゃを足して
カメさんチームコンプリートのヨテー。


ワンヘス準備総額の予算オーバーでリコは延期・・・



TF神戸イベントレポート


ゑblo面
http://www.mohorovicic.com/blog/2013/10/20131023_0810_index.html

サグラのきままブログ
http://blog.livedoor.jp/m-10_33288/archives/52033284.html

ガレキの大野さん
http://garekioono.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

夢追い人、再び・・・
http://92030184.at.webry.info/201310/article_24.html





TF有明10イベントレポート
ありがとうございます♪

たぬきのプラモ関連ブログ
http://blog.livedoor.jp/tanuki_mokei/archives/35873949.html

アキバフォトグラフィ
http://www.akibaphotography.net/archives/4999

moeyo.com
http://www.moeyo.com/article/46626
http://www.moeyo.com/article/46964

なんだかおもしろい
http://zakuzaku911.com/archives/3964931.html

MODELS UZUMAKI
http://uzu2.seesaa.net/article/383413710.html

日刊スネークヘッド通信
http://blogs.yahoo.co.jp/takachanzerozero/32333730.html?from=relatedCat

アキバHOBBY
http://akibahobby.net/2013/12/tfa10_photo.html/2

ゆるされざるもの。
http://blog.livedoor.jp/hawawa03/archives/52171701.html

toshiのガレキぶろぐ
http://blog.livedoor.jp/toshigk/archives/7471552.html

mega green oasis +
http://super32x.com/model/event/33990

つーおんつ
http://twoontwo.blog.fc2.com/blog-entry-293.html


inserted by FC2 system