エカテー
組み立てガイド

TOP PAGE     















パーツ数28




角パーツの裏にはLRの刻印があるので間違えないように取り付けてください。



前髪はアホ毛付近が別パーツの2ピース構成です。

あと、かなり重要なポイントですが、
首(ボディ側)と頭部の接続部分のスキマをキッチリ接着して埋めておかないと
(特に「側面方向」)
陰影が強調されてアゴ輪郭が可愛くない気がします。
ほんの少しのことで違って見えるので、どうぞ御注意を。




分割されている袖パーツを一体化させます。
パーティングライン修正時に塗り分けモールドが消えてしまうので、
整形後に彫り直すと良いでしょう。



肩の羽根モールドを貼ります。(裏面にLR刻印あり)
位置調整は二の腕位置の花飾りをガイドにしてください。




腕の接続位置は隠れていて見づらいので
脇の下が空かないよう確認しながら取り付けてください。





翼はこのように腕と髪の僅かなスキマに収まる配置なので、
接続ピンをアルミ線に換えて微妙な位置調整が出来るようにした方が良いでしょう。



スカートはボディ側にモールドしてあるベルトをガイドに取り付けます。
垂れ飾り帯を取り付ける為の凹み穴を貫通させておきます。



垂れ帯をキャスト素材の弾力を利用して取り付けます。





素材の歪みによりネクタイの下方が浮いてしまう場合は
ドライヤー等でボディ側へ密着するよう曲げてください。
下の原型画像が正しい角度です。
(あと、画像では胴体接続が浮いていますがここはキッチリ嵌めてください。)





完成です♪

inserted by FC2 system