はがない関連
組み立てガイド 4

TOP PAGE     

「僕は友達が少ない」ギャラリー


はがない関連 製作ガイド1(1/9制服版)
はがない関連 製作ガイド2(1/9水着版)
はがない関連 製作ガイド3(1/7夜空)










「星奈・3」





これに版権プレートで計23パーツです。



エリパーツを離れた2点で接着後、中央でカットします。



エリとボディの接着・整形はこのように再度分割後に行います。

 

右耳の後ろにある凹みをガイドに後ろ髪の1本を取り付けます。
この1本はエリの内側へ入るので他の髪パーツとは別個に組み立てが必要です。
(最終的には後ろ髪基部に挟み込まれます)







前髪を構成する5パーツはそれぞれ図の位置に付きます。
実際は前髪と後ろ髪パーツとで挟み込まれる位置関係のものもありますので、
接着前の調整は十分に行ってください。



前額の生え際が見えるので、
モールド位置よりはみ出すくらいに少し
濃い目に色を乗せておきます。



赤丸の位置で髪の1本がエリに垂れかかります。



3ピース構成のスカートの底面を一旦組んで接着した後、
中央部でカットして左右2ピース構成にします。



この加工をしておくと、スカートを塗装後に組み立てられるようになります。
底面を引っ掻けたまま、フトモモ側→尻側へ嵌め込みます。



スカートのチェック柄はモールドを中心線として
左右へ1ミリマスキングテープを貼るとカーブに良く馴染みます。

ちなみに今回のフリル部分はスカート端の装飾ではなく
スカートの下に重ねて履くペチコートとして造型してありますので、
裏面の塗装は全面白です。





手首は上半身と脚を組み立てた後で取り付けます。





画像は色をつけたテストショットですが、
実際のキットは白成型です。

inserted by FC2 system