はがない関連
組み立てガイド 2

TOP PAGE     

「僕は友達が少ない」ギャラリー


はがない関連 製作ガイド1(1/9制服版)
はがない関連 製作ガイド3(1/7)



僕は友達が少ない

三日月夜空・4&柏崎星奈・2(水着版)→   figuephoto

三日月夜空

「三日月夜空・4」
・1/9スケール 白キャスト成型 
表情2種・「パーカー着衣」「水着」ボディ2種選択式
・肌色部分のみ限定的に
ベルグ注型(製品は白キャストです)









水着版作例→→fg 2(ビキニ版)

柏崎星奈

柏崎星奈



柏崎星奈



柏崎星奈





水着版の「夜空4」
















髪は全9パーツです。



左の前髪から揉み上げ部を合流して脇に挟むまでの流れがキレイに繋がるように接着します。
腕の形状が着衣モードと水着モードとで若干異なるので、スキマはパテ等で調整してください。

ちなみに髪を縛るリボンは2箇所です。
元イラストを見る限り、揉み上げの2箇所は結んでいないようですね。



水着モード時に使用するパーツです。
カオはややアニメOPに近づけてあります。


引き続き「星奈2」。














開きクチ→ニコリクチへのアゴの開閉角度の違いによるスキマは
首をほんの少し傾げて接着する事によってほぼ目立たないレベルに落ち着きます。



コンパチ要素はカオ表情のみ(開きクチ&ニコリクチ)ですが、どちらも
付属の首アダプターを使って制服版の「星奈・1」へ取り付けられます。



水着ヒモ&リボンが細いので破損に注意してください。
仮組み画像には付けていませんが、この2つはブラの前後のリボンパーツです。

上半身接続部でパーツ形状による上へ押し上げられる弾力が掛かっているので、
スキマが出来ないようにするには強力に接着する必要があります。

クリアボールには左右の手の位置に凹みガイドがあります。
またヘタの位置にうっすらと6分割ガイドの盛り上がりがあるので
リアルなビーチボールを再現したい場合はモールドを彫ってください。

inserted by FC2 system